スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスヒツ 2010年7月16日

なんとなく、マスヒツ書いてみました。
聞き間違い、誤字脱字ありましたら、指摘してくださーい




こんばんますだたかひーっつ
NEWSの増田貴久です。みなさんいかがおすごしですか??
明日から三連休という方もね、多いんでしょうかね??
いいですねー。
さて、今日7月16日といえば、1969年、アメリカでアポロ11号の打ち上げがあった日
ということでね。まね、アポロ11号といえば、なんといっても、歴史上初めて、人類が月面に着陸した宇宙飛行ということで。すごいですねー。
このあいだ、小惑星探査機はやぶさが地球に帰ってきましたもんねー?
あのーはやぶさは、連絡が取れなくなっちゃって、いないぞみたいになってたんだけど、も、急にこう、ぱっとね、連絡が取れて帰ってきたってことですよね。
すごいなー。
いやいや、それももう、宇宙の神秘というかね、未知の世界というか、どこいってたのかなーみたいな。なりますけどね。
ま、あのー、41年前の今日、アポロ11号の歴史的な一日ということで、すごい日ですね

さて、ではここでメッセージを一通紹介したいと思います。
お名前はもえぱーまん。

まっすー、こんばんま。 「こんばんま」
初メールです。
いつも楽しく聞いています。
神宮外苑花火大会に行ける事になりました。
高校最後の夏休み。今からすごーく楽しみです。
早速ですが、質問です。
今、友達と、浴衣で行くか、私服でいくか相談中なのですが、まっすーはどっちがいいですか??

ということなんですけど。
どっちがいいですかねー。
まあ、やっぱり、夏ですからねー。
ま、ふいんきというか、気持ちも。
まず、家出てくるときからやっぱ花火大会なので、花火大会が終わって、家帰るまでが花火大会、というところも含めて、やっぱ、浴衣ですかね。
まね、ちょっと、夏の一大イベントなんで、一緒に楽しめるように、したいなと、思っています。
楽しみにしていてください

ということで、増田貴久がbayFMからお届けしている、マスターヒッツ。今日も11時半までお付き合いよろしくお願いしまーす。

今週のにゅーーす

さあ、今週のニュースですけど、ま、一応報告することが二つね、ありますけど。
まず、マスターヒッツのスタッフさんに誕生日プレゼントもらいましたーーー。(ぱちぱちぱち)
ちゃんとしたやつーーー(ぱちぱちぱち)
まね、あのー、2週間前?の放送のときに、あのー、おめでとーっていってね、シュウマイをいただきましてね、あれ??シュウマイだけ!?みたいな感じもちょっとありましたけど、シュウマイとケーキか。いただきまして、まね、あのー、まっすーにあげるプレゼントは結構いつも大変なんだよ、みたいな感じで、今までこう、色々もらってきて、今年になってシュウマイってね、感じありましたけど、ま、ちょっと、スタッフさん、それだけで終わらなかったですね。あの、今日いただいたのは、なんと、ホームベーカリーーー
あってます??名前。
ホームベーカリー。そう。
あのー、なんていうんですか?家でパン焼けるやつ。
こー、あのー、炊飯器みたいなかんじの、中に小麦粉とか入れて、パンが出来上がるんですね。
なんか、こういうー、オーブンだったり釜だったり、アンパンマンの家みたいのは、なくても、焼けるってことですよね?これで。
なんか、今、この説明書見てみたら、色々焼けるんですよ。
パンの生地の中に多分色々入れるからひじきパン(?)とか、この豆入れて、豆パン?あと、あんこのアンパンとかもできるし、チョコレートデニッシュ、クロワッサン、ナンも作れるんですね。
ナンとかも、大きな釜みたいなこー、トンネルの縦バージョンみたいなやつ、貼り付けて作るやつですよね?
すごいなー。
アプリコットも作れます。アプリコット!!
中華饅頭。
なんなら、餃子は無理かな??
すごい!ピザも作れるよ!!これだって、かいせんピザ、照り焼きチキンピザ、コーンピザ、普通のピザ、ふふふふふ(笑)色々作れんの。すごいなー。
これ、ちっと今ねー、説明書見てたんですけど、なんでも作れそうですね。
なんか、最終的にはうどんとかも作れる感じになってますからね。
パン焼き機の枠にとらわれていないというかね、最終的にミートソースって書いてありますからね。もう。ふふふふふ(笑)
どっちだろな??ミートソースの作れる、違うかな?麺の方かな??生地だけできてー、みたいなことですね。多分。すごいなー・・・。
なんでも作れる、あ、僕のこの好きな、こー、ちょっとシットリ系のしっとりケーキみたいな、やつも作れるんだー・・・。
やー、すごいなー。ありがとうございます。ほんとに。
ま、ちょっとこれでね、増田家の朝食が毎日ね、ちょっと、あ、なんか今日はチョコレート味かなみたいな、感じで目覚めるってことですよねー。
僕が作る感じですか?母親で?あ、僕が。
さっきちょっと話したのは、まー、僕が、現場にね、ふふ、今日ちょっとパン焼いちゃったんだーみたいな感じで、パンをこう持ってきて、みんなどうぞーみたいな、感じにしようかみたいな。感じになってましたけど、僕が、いつか、何年か後に、そうとう上手く出来るようになったら。
これでも、ホームベーカリーの機械がそうとう上手ければ、もしこれで、なんかすごい変な味のパンとか出来ちゃったら、僕のせいってことですもんね。
でもいつかなんかね、マスターヒッツの現場に持ってきて、みんなでパン食べながらやるみたいな、ちょっとこのしゃべるときに水分全部もって行かれて、あれーかもしれませんけどね。
これ結構このー、僕があまり電化製品に強くないってことやっぱ、ご存知で。ふふ(笑)
前のあのスチーマーもらったときもね、あれやっぱ、水入れたりとかする、あれ結構大変なんですよね。ふふふふふ(笑)
え、でも、ちょっとね、いいね。
これ、夜やっといて、朝、出来上がってる、みたいなことですもんね。
それ最高ですわ。
やろ!!ありがとうございます。
さあ、ってことで、あ、もう一個ね。報告があるんですけど。
まー、なんとね、マスターヒッツ、まーー、4年前くらいですかね?
マスターヒッツのグッズでリボンを、作らせてもらい、まー、もうそろそろなくなるよーと言い始めたの、2年前くらいですかね??
ま、多分作ってから2年ぐらいしたときから、やっぱりもうそろそろ残りわずかとか言ってきたんですけど、なかなかなくならないでね、ねばりにねばって2年間くらい、やっとといっていいのか、ついに、寂しいですけど、リボンが、今日の放送をもって、終了してしまうと、なくなってしまうという。
残念ですねー。
ま、でも、ということは、たくさんの方にね、リボンが届いているのかなって思ったらうれしいことですけど。
4年間ぐらい、ねー、あったっていうことは、1キロ1000メートル、50メートルを20ロール。
すごいですねー。
ま、あのー、とりあえず、今日の放送で、メールを読んだ人に多分お送りして最後になってしまうんですけど。
まねー、またちょっと次の、グッズも考えつつ、あの、今までが読んだ人に全員分あげてたんですけど、もしかしてもっと例えば、大きなものにして、Tシャツとかだったら、なかなかあげない、増田クラブ的なね、ステッカーばっかりみたいな、そうゆー、感じもちょっといいなーって思ったんですけど。
色々考えつつ、またいろんなアイディアを出して、いいグッズを作れたらなーと思ってますので、とりあえず来週とかは、リボンないかもしれないですけど、また楽しみにしていてもらえたらなと、思います。

っていうことで、ここで一曲聞いてください。
NEWSで「ビーチエンジェル」



bayFMからお送りしている、増田貴久のマスターヒッツ。お送りしたのはNEWSで「ビーチエンジェル」でした。

bayFMからお送りしている、増田貴久のマスターヒッツ。ではここで、みなさんからのメールを紹介します。

まずはかよちゃん。

まっすー、こんばんま。「こんばんま」
私の友人が、翼君のラジオでメールが読まれました。
その内容は、テゴマス仙台公演のMCでまっすーが話してた、翼君にもらったパンツがいい香りだった!!と、いうものです。
そのときの翼君のコメントですが、
「増田があんまりにも、おれのパンツがかわいいって言うから、洗濯してあげた。いい香りは香水とかじゃなくて、洗濯の香り」
とのことでした。
まっすーは柔軟材使ってるんでしょうかー??

ということなんですけど。
そうそう。まあ、もらったのは、そうとう前の話ですけど。
あのー、未だにねー、香りの記憶っていうのはやっぱ残りますね。
いや、僕が、ずーっと前から欲しかったパンツを翼君がはいてて、「あー、そのパンツ、僕も欲しかったんですー」みたいな話したら、「あ、いいよー、あげるよ」感じで言ってくれて、もう、飛び上がりましたね。
でも、この、もらった話も相当前にしましたよね??多分ね。
その、もらった話を多分、仙台のMCでしたのが、翼君にまたいったってことですよね?
まね、あのー、翼君からもらったそのパンツの、袋から出したときかな??
すーごいいい匂いで、ま、柔軟材?の香りなんですけど、すごいいいなーと思って。
ちょっと、僕ーも、なんか、柔軟材とか持ってるんですけど、柔軟材に限らず、結構そういう、例えば香水とか香りがけっこうねー、好きですねー。
だからなんか、柔軟材使っている人とすれ違ったときとかね、「あ!!柔軟材!!」みたいな、感じありますけどねー。
まー、でも、翼君にもらったそのズボンがね、すごいいい匂いっていうのは、すごい記憶に残ってますので。
僕がもしね、後輩とかに「増田君、その服、どこのですか??かっこいいですね!」みたいな。
「やあやあ、あげるよ」みたいな。
家でがっしゃがしゃ洗ってね、柔軟材も塗りたくって、「いいよ。あげるよ」って。
あげて、「増田君、こんな匂いするんですか??」みたいな。
それ大事ですね。
まあ、僕も、次の11月で約13年くらい、ま、後輩もね、できて、やってますけど。
今までねー、一度もね、洋服くださいは言われたことない。ですけどねー。
偏りすぎてるのかもしれないですよねー。洋服がね。
あげるときは柔軟材で。いきたいなと、思います。

さ、続いて、もえかちゃん。

まっすー、こんばんま。
私は昨日久しぶりに自転車に乗りました。
まっすーは自転車に乗る機会ありますかー??

ということなんですけど。
自転車、乗ってないですねー。
久しぶりに、その僕の自転車を、あ、のろっかなーって見てみたら、うちの父親がね、多分、そのー、自転車をこー、僕が置いているところの、スペースが結構ちっちゃくて、そのー、ハンドルを取ってしまっていたんですね。
家の中に。
でね、そのー、ハンドルがとれっちゃっていたんで、なんかそのすぐ乗る気にならないというか、ハンドル取れてる、みたいな、ねー。感じで、まー、まあいっかー。あるっていこー。みたいな感じになちゃったんですけど。
それとか、僕が乗っているそのー、BMXっていう自転車は、多分、BMXに限らずなんですかねー??
ちょっと乗らないと、すぐタイヤの空気がなんか抜けッちゃうんですよねー。
まあでも、すごいかわいい自転車ですけどねー。
でねー、あの、BMXで、タイヤがちっちゃいから、すぐ入るんですよ。
かわいいですねー。
うーーん。乗ってないですねー。
全然なんかねー、すごい技とかが出来る、ね、その自転車なんですけど、一回その、乗りに行って、もう、階段ボコボコボコーって降りたりとか、ちょっとジャンプしたりとか、してる最中に、その、自転車のなんか、ペダルのスゲー硬いところで、スネ打って、もう、心が折れてね、しょんぼりしながらこう、帰ってきた記憶がいちばーん新しい記憶ですかねー。自転車の。ふふふふ。
でも本来は、最近ほら、僕がスケボーで仕事場に来て、「あ、おはようございまーす」みたいな感じで、こう、キーみたいな感じで、仕事場に来るのがちょっと夢っていってたんですけど。
そのちょっと前は、BMXで仕事場に来て、駐輪所みたいのにガシャーン止めて、「おはようございまーす」みたいに来るのが、かっこいいんじゃないかっていっていたんですけどね。
まあ、どっちも、やってないというか、実現、なかなかねー。できてないですけどねー。
ま、自転車もスケボーもね、夏の間にちょっと技術をちょっと上げてね、仕事場に一度は、ふふふ、乗ってくるっていうのは、ちっとね、やってみたいなとは、思いますので。がんばります。

さ、続いて、ことねちゃん。

私のお母さんは、まっすーと同じ7月4日生まれです。今年は、私はお母さんに、お父さんと一緒に買った靴をプレゼントしました。とても喜んでくれたので、よかったです。
まっすーは今までもらった誕生日プレゼントの中で一番うれしかったものは何ですか??
ちなみに私は、お父さんからもらった、グランドピアノです。

おおーー。ということですけど。
お母さん、7月4日生まれ。おめでとうございまーす。
今ね、これ、「私が一番もらってうれしかったのが、グランドピアノ」・・・すごいですねー。グランドピアノーが、おける家って時点でまず、グランドな感じで、グラウンド、みたいな。はい。はい。感じですけど、家がもう、グラウンドみたいな。
感じありますけどねー。すごい。だって、グランドピアノって、めちゃめちゃー、大きいし、まね、お値段もすごい高い。
しかも、グランドピアノのこの形?
なんかあの、上の部分、ちょっとお米の、こー、形ですから、家の角っこに、こー、置いた場合、そのー、お米のその欠けてる部分のところにいたら落ち着くみたいな。
四角くないからね。
こー、ベッドとかみたいに、隅っこにちょっと置けない感じありますからね。
いやー、グランドピアノ置ける家って時点で、まずすごいし、いいね。
お父さんも、かっこいいですね。「いいよー。買っちゃいなよ」みたいな。
もし、僕の部屋に置いた場合は、ちょっとあの、そこの上で寝る感じになっちゃうかもしれないですけどね。
グランドピアノー、あ、グランドピアノ布団みたいなこう、、ふたを開けてね、中入ってね、夏は暑いけど、冬、涼しいや、みたいな感じですかねー。
すごーい。
僕、なんだろう?一番うれしかったの。
誕生日プレゼントかー。
誕生日プレゼントで一番うれしかったの、なんだろなー。
ま、誕生、したことですかねー?
うーん。
誕生させてもらったこと?
それが一番のプレゼントですかねー?
ま、ちょっと、僕も、じゃあ、来年の誕生日あたり、グランドピアノ、お父さんに。フフフ。買ってもらおうかなと。よろしくお願いしまーす。

さあ続いて、熊系男子さん。

いつも、妹と聞いています。
まっすーの話、おもしろいです。
二十歳の男子なんですが、僕もギョーザが大好きです。
ちなみにまっすーは、棒ギョーザと普通のギョーザ、どっちが好きですか?
僕は、棒ギョーザの形とか食感が大好きです。
今度一緒に食べに行きましょー!!

ということなんですけど。
「今度一緒に食べにいきましょー」はねー、ねー、どこ行きますー??みたいな。
棒ギョーザって何?
棒ギョーザってあの、春巻きみたいな、枕みたいな感じの、ですよね。
棒ギョーザかー。あれ、何?
棒ギョーザって、ちょっと普通のギョーザよりかりっと揚がってるみたいな感じ?
もう、皮が違うんですかね?
あ、この前ー、なんか、ギョーザの、そういう変り種ギョーザがいっぱいあるお店に行って、何があったんだろう??
なんか明太子とかー、チーズとかシソとか、あとなんだろう。
もうほんとになんかねー、30種類、40種類ぐらいある感じの所で、そこはでもすごいおいしかったですね。
なんか、もともとのベースの、多分ギョーザはギョーザで、ある中に、多分中に具財を足していく、みたいな感じだったと思うんですけど。
3人で行って、多分全種類、食べたんじゃないかな?
ま、最終的にやっぱり、一番オーソドックスな普通のやつがいいかな。みたいな。またそれに戻る、みたいなね。感じもありますけど。
まねー、やっぱりね、暑い夏こそ、暑いギョーザかな、ていうところですよね。
やっぱり。
ま、ギョーザ食べて、その次の日もがんばるという、感じですかね?
ま、みなさんもちょっと、ギョーザナイト。ギョーザがないと、みたいな感じでね、暑い夏も乗り切って下さい。

さ、続いてまいちゃん。

実は夏休みに3週間、オーストラリアに短期留学に行くことになりました。
そこでお世話になるホストファミリーの方に、何かおみやげを持って行きたいんですが、どんな物を持って行けばいいか、悩んでいます。
なにかいい案があったら教えてください。
ちなみに、おはしや扇子は持っているみたいなので、それ以外のものでお願いします。

ということなんですけど。
なるほどね。
まあ、ちょっと日本ぽいというか、日本の物がいいんですね。多分。
なんだろう。
おはしや扇子は持ってる。
んー。
下駄とか雪駄とかはね、いいかもしれないですね。
あとなんか、よく見るのは、ハッピっていうか、着物みたいな、そういう、こー、和服的なのか、てぬぐいとか、あと何?日本ぽいの。
緑茶?
あと何?
畳とか?ふーふふふ。
畳、いいんじゃないんですか?畳。
送っといて、これじゃないと寝れないんすよ。みたいな。
のかー、だるまとか?
そんな感じ?
ま、最近、僕も雪駄買いましたしね。
雪駄、いいと思いますよ。これから。
下駄とかてぬぐいとかね、お祭りグッズみたいなの、太鼓とかね。
まね、なんか、日本ぽい物、何をあげたか、またね、メールいただけたら、うれしいなと思います。

さー、ということで、ここで一曲聞いてください。
テゴマスで「夜は星を眺めておくれ」



bayFMからお送りしている増田貴久のマスターヒッツ。お送りしたのは、テゴマスで「夜は星を眺めておくれ」でした。

増田貴久のマスターピース。
誰にでも名曲と思われる曲がある。
電車や飛行機に乗るときも、いつでもどこでも音楽と一緒。
食べることと同じくらい音楽が大好き。
音楽なしじゃ生きていけない。
そんな僕が、独断と偏見で選んだマスターピース。
そんな名曲をこのコーナーで紹介しています。
今夜はこの曲を選んでみました。どうぞ。


bayFMからお送りしている増田貴久のマスターヒッツ。
今夜のマスターピースとしてお届けしたのは、ザ・ドラムズで、「ベストフレンド」でした。
まねー、このー、バンドはブルックリン発のバンドでですね、ま、あのー、2010年最も注目すべき、新人アーティストで1位に選出されているということで、まね、イギリスのメディアで、ねーもう、大注目ということで、ま、デザイナーさんが、エディースリマーさんとかも、溺愛してるという、そういう風に聞いていますけど。
すごいですよねー。
まあ、イントロの部分からすごい聞きやすくて、すーーっと入ってくるメロディですし、かっこいいんですね。
このー、CDのジャケットもすごいかわいいですし、注目してたら、やっぱすごい人達だったんですねー。
世界を揺るがす超大型バンドの登場だということなんでね、これからも注目していきたいな。
ま、今年はサマーソニックにもくるらしいですからね。
これから日本でも、どんどんどんどん、目にする機会が増えるのかもね、しれないですね。
ま、ほんとにかっこいいバンドなんで、みなさんもぜひぜひチェックしてみてください。

ということで、bayFMからお届けしている増田貴久のマスターヒッツ。今夜のマスターピースとしてお届けしたのは、ザ・ドラムズで「ベストフレンド」でした。

bayFMから増田貴久がお送りしてきたマスターヒッツ。そろそろお別れの時間です。
まねー、あのー、マスターヒッツ特製リボンがもうねー、あのー、今日のこの放送で、終了してしまったということで、残念ですけど、たくさん、みなさんがメールをくれて、ほんとにうれしいなと、思います。
とりあえず、来週とかはちょっと間に合わないですけど、また近々ね、新しいグッズを作って、またねー、ちょっと、プレゼントできるように、考えていきますので、たくさんたくさんメールをいただきたいなと、思います。
いつでもメッセージをお待ちしていますので、僕への素朴な質問だったり、恋の悩み、マッスークッキング裏レシピ、ブレインマスターなどのコーナーにもメッセージをよろしくお願いします。
アドレスは、mass@bayfm.co.jp
アドレスは、mass@bayfm.co.jp
です。
たくさんメール、お待ちしています。
では、来週もぜったい聞いてください。
お相手は、NEWSの増田貴久でした。ばいばいっ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

えみむし

Author:えみむし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。