スポンサーサイト


いつもと違う感じですが・・・

今日は市内全部の保育園で行う事業がありました。
各保育園に一人理事さんがいて、その他三人くらいが参加するというもの。
ちなみにこの理事、去年は私でした。
保護者会の中で、最も嫌がられる役職なんです。
園の役員会の他に、月1で理事さんだけの会議が夜あるからです。
仕事してるから忙しいだの、子供がいるから無理だのと、みんな言うけど、保育園に来ているんだから、それはみんな同じなのにな~。
まあまあ、そんな風に面倒な役職なんですが、なんとか今年も役員を決めて順調に(?)活動しているわけですよ。

で、今日。
年に二回ある事業の一回目があり、私も参加してきました。
開会式が始まるというのに、うちの園の理事Kさんが来ないんです。
ケータイにかけても出ません。
事故にでもあったのかな~??と、心配してみたり。
しょうがないから、Kさんの代わりに私がしきりましたよ。
去年やってて進め方は知っていたし、今年は保護者会長だし・・・。
合間合間にKさんに電話しても、やっぱりつながらない。
もうすぐ閉会式というときに、やっと電話にでた!!
Kさんは、ただただ「ごめんなさい!!」と誤るばかり。

ようするに、忘れていたんですね。

っていうか、ありえない!!

他の参加者はせっかくのお休みのところを、時間を潰して参加しているのに!!
参加者がいなくて、なんとか来てもらっているのに!!
理事が来ないなんて!!
忘れるなよーーーー!!

仕事が忙しいとか、体調が悪いとか、とにかく言い訳は聞きたくないんです。
来れないのか、来たくないのかわからないけど、一本電話してきなさいよと!!
(忘れてたんじゃあ、連絡もできないけどねー)

実は前科一犯のKさん。
以前にも参加すると言ってた会合をすっぽかしたことがあります。

忘れやすい性格なら、家のカレンダーにでも大きく書いておきなよ!!

もう!!
どうでもいいけど、自分の役職の仕事くらい自分でやって!!
理事をお願いしたのはこっちだけど、最終的にオッケーしたのは自分でしょ??
そしたら最低限の仕事だけでもしていただきたい!!
私だって、好きで会長やってるわけじゃあないんですよー!!
でも、やるって決めたからには、がんばっているつもり。

今年で保育園も終わりになる私たち。
今まで仲良くやってきたんだから、仲良しのまま卒園式迎えたい。
そのためには、Kさん!!
汚名返上お願いしますよ!!

このままでは、他のママたちともギクシャクしちゃうよ!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

えみむし

Author:えみむし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
